テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の縄張り!

<<   作成日時 : 2008/02/21 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は極端に疲れたので、さっさと帰ってきました

すると、私がいつも座っているふわふわの座椅子でまったりと猫がくつろい
でいます

「ただいまー!」と声をかけると、「お帰りなさいー!」と言わんばかりに
ゆっくりと振り向く黒い猫...
えーーーーっ、家に黒い猫なんていたっけーー

目の錯覚か、はたまた石松がドブに落ちて黒くなってるのかと思い、まじま
じと見ましたが、あきらかに家の猫とは違います

でも、その黒猫は悪びれる様子もなく、笑顔で(笑顔かどうかはわかりませ
んが、友好的な表情です)見ています。
困りました
逃げてくれないと、困るんだけどなー

その上の方では、パクチーがなんの違和感も無い表情で、まったりとくつろ
いでいます
これが、石松だったら大変なことになるんですが、この黒猫には変になつい
ています。
私が思うに、もしかしたらこの黒猫が、パクチーとバジルの父親では無いか
と思うんですよ

パクチーとバジルがお腹にいるときに、メロンが一緒にいたのはこの黒猫で
すし、パクチー達が産まれた後もよく家に入ってきていました。
とても、大人しい性格の猫です

でも、石松と顔を合わせると、必ず喧嘩になるので困ります
なんと言っても、我が家で一番の古株は石松なのです。

牡猫には、縄張りがあるみたいですよ
ですから、自分の縄張りに他の牡猫が入り込んで来るのを、けして許しません。
でも、石松はもう年だし、怪我もしているし、いい加減に隠居すれば良いのに
なー、と思うんですよ


           こちら、ポチっとおねがいします↓
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問ありがとうございました!
コスメも自分でつくっちゃうんですか〜!!
また訪問しまーす。ポチッと応援
すな☆ふきん
2008/02/22 08:28
まあ、のどかな光景ですねえ。
でも石松くんの気がつかないうちに
退散してくれましたか?
すいか
2008/02/22 15:30
以前居た茶々丸と言う牡猫が家と外とを出入りしていて夜は比較的家に居る猫で夜の集会に余り参加してなかったせいか、それとも獣医サンが呆れる位気が強い猫だからか判りませんが近所のボス猫(黒くて凄く巨大)が真夜中に家に侵入して茶々丸と大運動会を繰り広げた事を思い出しました(>_<) その後が大変(-.-;)
プードルさんも言ってた縄張り意識です。マーキングの嵐で家中大変な事に!
仕方なく去勢手術をし一段落でした。長々スイマセン
カサブランカ
2008/02/22 17:25
すな☆ふきんさん、初めまして♪
訪問&コメント、ありがとうございます!!
コスメ作りは、気に入ったファンデーションが廃盤になってしまったことから始めましたが、結局、それと同じ物は作れませんでした。(固め具合が難しいんです!)
でも、作ること自体が楽しいので、今でも作り続けていますよ(-^ー^-)

プードル
2008/02/22 18:14
すいかさん、こんばんは♪
石松が帰ってくる前に退散してくれて助かりましたよ!!
顔を合わせた途端に、激しいバトルになりますから、ハラハラします(^^;)
プードル
2008/02/22 18:18
カサブランカさん、こんばんは♪
最近、さっぱり観劇に行けてませんよ(T_T)
家の石松は、茶々丸君とまるっきり一緒です!!
多分、石松はこの辺のボス猫だったんだと思います。
体はあまり大きくありませんが、アルミサッシでさえ何度も体当たりして開けてしまうほどの、気性の激しさです。
でも、後から後から、きりがないくらいに、巨大猫が勝負を挑んでくるので、今はボロボロで見ていられません(T_T)
何度も病院に連れて行こうとしたのですが、いつも逃げられてしまいます。
それに、いまさら去勢手術をしたところで、あの性格が治るとは思えないんですよ(^^;)
プードル
2008/02/22 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫の縄張り! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる