テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫と遊ぶ日

<<   作成日時 : 2008/01/03 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



バジルにカメラを向けると、ビックリしたような顔をします



パクチーを籠に入れて重さを量ってみました
すると、6kg近くありました。
嫌がって暴れるので、量るのが大変です

だっこすると、もの凄く重たいんですよ
本人も、だっこがあまり好きじゃないみたいです
だっこが好きなのは、バジルと小梅です

パクチーは、チーズや鶏肉などのおねだり攻撃はあまりしません
でも、猫缶やコロコロや煮干しを沢山食べるので太っています
おねだりが一番凄いのはバジルです
でも、バジルは本来の自分のご飯をあまり食べませんから痩せています
一見、小梅よりも大きく見えますが、だっこすると一番軽いです

顔が大きくて、体が小さく、手足が短いのでどらえもんみたいです
運動神経の鈍さはメロン譲りで、カーテンに爪が引っかかって取れなくなって
もがいているときがあります
でも、鳴き声が子猫みたいに小さいので、なかなか気がつきません。
ユニークで、面白い猫なんですよ

近所のお年寄りや、初対面の人に、一番人気があるのはバジルなんです


           こちら、ポチっとおねがいします↓
画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(兄さんの)パクチーは抱っこが嫌いだったんですか。
猫にしては珍しいですね。兄さんのように悟りを啓いてるのかも知れません。
ひろっすぃ
2008/01/03 15:06
パクチーをだっこすると、膝の上に収まりきれなくて、ずり落ちてくるんですよ。だから嫌なのかなと思います。ちなみに、石松もメロンもだっこが嫌いです。頭撫で撫では、みんな大好きですよ(-^ー^-)
プードル
2008/01/03 17:50
プードルさん、おめでとうございます。
本年も勝手におじゃまさせて頂ます。
私も動物大好きです。
ペットショップの子犬や子猫を見るだけで
今は我慢してます。飼う自信が無いので。。。
今日は家から一番近い『三吉演芸場』に
行ってきました。
初めて観る劇団ですが有名ですよね。
姫京之助・姫錦之助座長でした。
舞踊ショーが男特集とやらで
立ち役ばっかり、女形がたっぷり
観たかったのでちょっとがっかりでした。
入場料も正月料金でいつもより
300円高かった。
1月7日は姫錦之助座長の誕生日で
イベントがたくさんあって
楽しそうです。。。
ten
2008/01/03 22:10
tenさん、三吉演芸場の近くなんて恵まれてますね♪私は高速を使っても、かなり時間がかかるので、なかなか行けないんですよマ大衆演劇って行ってからじゃないと、出し物がわからないのが欠点ですよね。演劇グラフには8日が誕生日公演になってましたけど、7日だったんですか?ペットは癒し効果抜群なので、是非一匹飼ってみてくださいねホ
プードル
2008/01/04 00:49
そうです、誕生日8日でした。
ごめんなさい。
今日は木馬館に行ってきまーす。
ten
2008/01/04 10:43
えっ、今日は木馬館ですか?
いいなー!!
いってらっしゃーい(^_^)
プードル
2008/01/04 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫と遊ぶ日 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる