テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の丸洗い!

<<   作成日時 : 2008/01/24 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

家の近くにはどぶ川があります
深さは20センチくらいしかないのですが、そこにはヘドロが蓄積
されていて、間違って落ちでもしようものなら、洋服についた匂い
が何度洗っても落ちません

近所の子供達や酔っぱらいが、たまに落ちるそうです
でも、ここも昔は綺麗な川だったんですよ
ザリガニやセリなんかも取れましたが、今では見る影もありません

で、今日は石松が落ちたみたいです
近所に棲む、宿敵のベージュの巨大猫と、また喧嘩をしたんだと思います
家に入ってきた姿を見てびっくりしました
白い猫が全身真っ黒になり、もの凄い匂いがします

これは、拭いたぐらいでは綺麗になりません。
石松の丸洗いをする事にしました

猫は水が嫌いなので、死にものぐるいで暴れるんです
だから、こっちも決死の覚悟で挑みます

石松の丸洗いは2年ぶりですが、その時もドロンドロンになって、酷
い怪我をしていました。
そして、その頃には、まだ爪や牙があったので、私も全身傷だらけに
なって、翌日は破傷風の注射を打ちに行きました。

今は噛みつかれる心配は無いのですが、でも石松の力は凄いんです
全身ずぶ濡れの、大格闘になってしまいました

でも、洗い上がりは本人も気持ちいいみたいで、新しいタオルにくる
まってスヤスヤ眠っています

何のかんのいっても、石松は一番きれい好きなんです
そして、知能も他の猫よりも発達しています。
私の言っていることがわかるみたいです。

さっきニュースで飼えなくなった犬猫回収現場をやっていました
毎年、40万匹もの飼い犬や飼い猫が飼い主から見捨てられ、その90
%は処分されてしまいます

回収車に乗せられたペットたちの、悲しそうな鳴き声を聞いていると
とても辛い気持ちになります
(これからの、自分達の運命を知っているようです。)
その中には、まだ産まれたばかりの小さな子猫達もいます

犬や猫には感情もありますし、痛みもわかります。
2才から5才くらいの子供と同じ知能を持っています。
檻に入れられて何処に連れて行かれるかもわからない恐怖や、悲し
さや、辛さが、そのペットたちの表情からひしひしと伝わってきます。

長年一緒に暮らしたペットを捨てるということは、飽きたおもちゃを捨てる
のとはわけが違うんですよ。

飼い主の意識、そしてモラルの問題だと思います
飼ったからには、一生責任を持つという自覚をもって欲しいですね


石松も、何となく前の飼い主から捨てられたような気がします。
最初見たときに、ボロボロになった首輪をつけていたんです。


           こちら、ポチっとおねがいします↓
画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログご訪問ありがとうございます。
足跡から参りました。
同じようなドブ川に、自転車ごと落ちた経験ありの、まるぷくです^^;微生物みたいなのが一緒にくっついてきました^^

また、遊びにきてくださいませ。
marupuku
2008/01/25 22:49
忘れておりました。
http://marupukuhoppe.blog42.fc2.com/
よろしくお願いします。
marupuku
2008/01/25 22:50
自転車ごと落ちるとは、なんとワイルドなマ
でも、家の父親が酔っぱらって、自転車ごと田んぼに落ちてたことが、昔あったような...

お大事にして下さいませ〜(^^;)
プードル
2008/01/26 00:31
兄さんは昔ミスドで働いてて、キッチンにあるグリスト(ドブ)のフタを開けて掃除してました。
ふとした時に、フタを開けてる事を忘れてて落ちました。

動物が処分されるのは胸が痛みますね・・・。
人間の都合で捨てられて処分されて。。。
何とかならないのかと思います。
ひろっすぃ
2008/01/26 19:02
キッチンにあるドブって、殺人的な異臭のするとこですよね!!
よく無事でしたねー(*_*)

可愛い子犬等、もらい手が付く可能性がある場合は里親を募集するらしいですが、年取ってる場合は殆ど、もらい手が付かないので、処分するらしいですよ!
ブランド犬も、飽きられて捨てられるそうで、酷い飼い主が多いですねマ
プードル
2008/01/27 01:32
はじめまして。
足跡たどって参りました。
私も昔、猫を飼っていまして、3年前に亡くし、
まだ、猫を飼えずにいます。
ウチのお母さん(猫のこと)も風呂嫌いで満身
創痍だったな…と懐かしく思い出し、コメント
させていただきました。
また、お邪魔させてください。
キタたま
2008/02/13 22:01
キタたまさん、初めまして♪
猫はほんとに水が嫌いですよね!
でも、外に出たりする猫の場合は結構汚れるので、たまに、決死の覚悟で(笑)丸洗いします。
洗っているときには、嫌がって凄く暴れるんですけど、洗い上がりは毛がふわふわになって本人も気持ちよさそうですよ!
また、お暇なときに遊びに来てくださいね(-^ー^-)
プードル
2008/02/20 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫の丸洗い! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる