テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東地方も雪です!

<<   作成日時 : 2008/01/17 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


パクチーと、コパンです
コパンは、外見は小梅とそっくりですが、とっても優しい性格でした


今朝は寒かったですー夕べ雪が降って、積もってはいませんが
風が冷たくって、外に出るのが辛いですー

灯油がすぐになくなってしまうので、近所のGSに買いに行きましたが、百円
しか違わないので、移動販売で買った方が楽かも...

最近、セルフスタンドが増えてしまいましたが、私はなるべく人のいるGSでガ
ソリンを入れるようにしています。
少しの金額差なら、人がいる方が良いと思うのです。
自分でまめに点検する人はともかく、結構トラブルを未然に防いだり出来ると
思います。

この間は、パンクしているのに気づかないで走っていて、危なかったんです。
まだ、あまり空気が抜けていなかったのでスタンドに入る直前にパンクしたん
だと思います。
スタンドの人が、車が傾いている事に気づいて調べてくれました。
自分で気がつかないところが、変ですよね

それに、窓も拭いて貰えますし、中を拭くためのタオルもちゃんと貸してくれる
し、それに茨城県のGSはゴミも捨ててくれるんですよ。
親切ですねー

それに、人件費を省くのは、あまり良いことでは無いと思います
失業者が増えると、経済が先細りになってしまうと思うんです

今の日本は、景気が悪いといいながら、一方では億万長者の数が増えてい
るんですよ。
それは、正社員を雇わなかったり、パートを社会保険に入れなかったりして、
無理に利益を出している中小企業が多いからです。
なんか、歪んでますよね〜


           こちら、ポチっとおねがいします↓
画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
寒いですね。関東も寒いですが、北海道はもっと寒いです。今朝23度でした。えっ?暖かいじゃんと思うかもしれませんが、北海道では、冬はマイナスしかないから、マイナスを省いていうんですよ。だから、実際は−23度です。ふーさぶさぶ
幸せのこころ
2008/01/17 21:54
寄り添って寝てる姿がかわいいですね〜
セルフスタンドが増えたせいか、トラブルも増えてるとテレビで見ました。自分のガソリン車に軽油を入れて故障したとか・・・。
しばらく寒い日が続きそうですね・・・。
ひろっすぃ
2008/01/18 11:21
幸せのこころさん、すーっごい寒いところに棲んでらっしゃるんですね!!
−23度っているのは、どんな感じなのか想像もつきませんヌ
0度以下になるところに行ったことが無いんですよ。
風邪を引かないように気をつけてくださいね(-^ー^-)
プードル
2008/01/18 19:01
ひろっすぃさん、こんばんわ♪
パクチーとコパンは一番仲が良かったんですけどね、里子に出してしまって可愛そうなことをしました(;_;)
ほんとに、セルフスタンドばっかり増えて困ります!
寒い日が続きますが、ご自愛下さいませ!!
プードル
2008/01/18 19:06
私も人件費削減には将来の不安を感じますよ〜
目先の利益に捉われていいの?って思います
。外も寒いのに心まで冷えちゃいますよね。
miomio
2008/01/19 13:01
そうですよね、失業者が増えれば必然的に物が売れなくなりますよね!
人件費を省いて商品を安くしても、収入が減ってしまっては買えなくなりますから...
プードル
2008/01/20 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
関東地方も雪です! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる