テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 底冷えしてます!

<<   作成日時 : 2008/01/13 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はファンヒーターを弱から中にしました

私は滅多に手が冷たくなることは無いんですが、今日は指先が冷えて
なかなか暖まりません

食器を洗うときは、いつもお湯を使わず水で洗うんですが、頭がキンキン
するほど冷たいです
何故、お湯を使わないかというと、手荒れを防ぐためです
変な時間にぜんざいを作って食べたので、胃がもたれています。
小豆を圧力鍋で茹でて、団子の粉をぬるま湯でこねて、茹でて加えまし
た。
美味しかったので、2杯も食べてしまいましたよ

そこで、夜は野菜スティックのみです
この間、農家の野菜直売所で買ってきた紫の大根の皮を剥いてスティッ
クにしました。皮を剥くと中は普通に白いですが、辛みが無くてしゃりしゃ
りしてるので、サラダ向きです。
きゅうり、にんじん、セロリも、味噌マヨで食べました。

さっき、駐車場で車を降りると、大きい猫の後ろを必死で追いかける小さ
い猫がみえました
大きい方はパクチーだとすぐにわかりましたが、小さい方は最初小梅だと
わかりませんでした。
外で見ると凄く小さくて、子猫みたいです
そういえば、家の猫達は、家の周りではよく見かけるけれど、この駐車場
にいるのを見たのは初めてです。

私が借りてる駐車場は、2列に100台止められる細長い駐車場なのです
が、車の下をすり抜けながらあっという間にどこかに行ってしまいました。

数年前までは、石松が初代彼女と一緒に、元気に走り回っていたのを思
い出しました。
その頃の石松は、もの凄く綺麗な顔をした男前の猫で、雌猫にモテモテだ
ったんですよ。
その雌猫は、いつの間にかいなくなってしまいました


           こちら、ポチっとおねがいします↓
画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
急に冷えましたよねぇ・・・。
寒いのか暖かいのか分からない冬ですね。
でもこんな寒い日なのに、元気に外で走り回ってるパクチー達がかわいいですね。
ひろっすぃ
2008/01/14 00:38
猫は寒さに弱いので、駐車場が好きなんですよヌ
止めたばかりで、エンジンが暖まってる車の下に潜るんです。
でも、走り回ってる時は寒くないですけどねホ
プードル
2008/01/14 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
底冷えしてます! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる