テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の猫事情!

<<   作成日時 : 2007/12/16 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

画像


小さなファイター、小梅です
一番後から来たのに、一番威張っているという声もあります
パクチーのポワーンとした表情と、小梅のりりしい表情は対照的です


画像


小梅「ねえー、たまには外で遊びましょうよー
パクチー「寒いから外に出るの嫌だもーん
いつもこんな感じです。

私の住んでる地域では、いろんな業者が灯油を売りに来ます。
灯油缶を家の前に出しておくと入れていってくれるので便利ですが、今年は
18Lで1880円とバカ高いです
これは、二年前の倍以上です。
これ以上値上げしたら、ガスファンヒーターに変えた方が良いかしらと思ってい
ます。
以前は、ガスストーブを使っていました。
灯油を入れる手間がかからないのと、軽いので持ち運びに便利なところが気に
入っていたのですが、規格がかわってしまい買い換えなければならなくなったの
で、灯油のものに変えました。
その頃は、灯油の方が安かったんですよ

そういえば、今まで激安で猫缶を販売していたディスカウントストアからそのメー
カーの缶詰が消えました
いままでよりも、少し高めのを売っています。

また新しく安いお店を探さなくてはなりません。
猫達に、ひもじい思いをさせるわけにはいきませんからねー
何しろ五匹もいますからねー、今日も安い猫缶を探してディスカウントストアめぐり
をするプードルでした



           こちら、ポチっとおねがいします↓
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コリアンダー
【セリ科の一年草】 葉は中国では香菜、タイではパクチーと呼ばれる。 葉の部分はくせが強いので苦手な人も多いようですね。 スパイスとして使われるのは果実(実)の部分です。 ...続きを見る
美味しいカレーのレシピ ,我が家の猫事情...
2007/12/19 13:59
ビッグ・エー
...続きを見る
富士見市三芳町ドットコム
2008/01/29 10:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度〜さわやか商店でございます。

以前私も石油ファンヒーターを使っていたのですが原油の高騰化が進み使うのをやめました。1ヶ月で灯油代1万円でした。今はもっぱらコタツで充分満足しております。それより一番高くつくのはホットカーペットらしいですよ。猫缶でお困りの様子ですがオイルサーディンなら家で販売いたしておりますよ。
さわやか商店
2007/12/17 17:53
さわやか商店さん、こんにちは♪
オイルサーディンなんてとんでもないですよ!家の猫達が食べていたのは、1個30円の安い猫缶なんです。近くのビッグエーで50円のがあるので現在はそれを買っています。5匹で1日に7缶以上食べますから...それ以外にも、コロコロや煮干し、チーズ、鶏肉etc、餌代や猫砂代は膨大です。
でも、可愛いから良いんです(-^ー^-)
プードル
2007/12/18 12:10
わたしのブログへのあし@マークからおじゃましています。猫好きなんですねー。わたしも以前17年ほど2匹飼っていましたから良くわかります。それなのにあなたの名前がプードルとは!。クスリと笑ってしまいました。
emiko3912
2007/12/18 19:15
emiko3912さん、こんばんは♪
プードルは、犬のプードルじゃなくて、実はフランス語でおしろいという意味のPOUDREなんです...。でも、紛らわしいですよね(^^;)今は猫を飼っていますが、以前は犬も飼っていました。実は両方好きなんですよ(-^ー^-)
プードル
2007/12/18 22:30
こんばんわ
m(_ _"m)ペコリ
灯油値段高いですね・・・
安かった時に、18Lで680円だったのを覚えています。それ考えると3倍近い
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
飲茶
2007/12/18 22:54
飲茶さん、こんばんわ♪
ほんとそうですねー、そんな値段だった時もありましたねー!ガソリンも去年の5割増しですし、暮らし難くなってしまいましたねー(T_T)
プードル
2007/12/18 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の猫事情! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる