テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いですね〜ァ

<<   作成日時 : 2007/10/18 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


甘えんぼのパクチーです

思いっきり、風邪を引いてしまいました

昨日、家に帰ってきてから一度お風呂に入り、また出かけたのが原因だと思います。
寒い上に薄着だったので、湯冷めしてしまったみたいです。

朝から頭が重たいわ、体がだるいわ、ほんとに死にそうです

冬の間は、熊みたいに冬眠出来たらいいなと思うんですよ。
毎年、冬の間中、風邪と花粉症との戦いになります。
11月頃から花粉症が始まって、3月頃まで続きます。
長過ぎですかー
以前は花粉症じゃなかったんですが、数年前に発症したんです。
物流関係の会社にいたときに、競走馬の餌の干し草に含まれる農薬を思いっきり吸い込んでしまい、1ヶ月くらい咳が止まりませんでした。
その時以来花粉症になりましたから、粘膜が弱っているときに発症するみたいですね。

台所でアイスノンを頭に巻いて、さっき買ってきた鯖を三枚に下ろしました
生きの良いのが安かったので、大きいのを4尾も買ってしまったんです。
足下には、5匹の猫達が猫缶には目もくれず、じっとおねだり攻撃をしています。
半分をみそ煮にして、あと半分は味噌と味醂とショウガのすり下ろしを混ぜたタレに漬け込みました。
こうしておくと日持ちがします
みそ煮は江角マキコ風に、マヨネーズを少し入れて煮込みました。
味がとってもまろやかになります。
しじみ汁と、いか大根と、キャベツときゅうりの塩もみと、一緒に食べようとすると、猫達がパーっと走り寄ってきて、あっという間にたいらげてしまいました

可愛い猫達の事ですから、プードルは何をやっても怒りませんよ



人気ブログランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ♪
初コメですwあし@ありがとうございます。

可愛いですね><
私も猫を飼っているんですけど,大人にしかなついてくれません。
パクチーちゃんは女の子(メス)ですか?
家の猫は捨て猫で,男の子(オス)だと思ってたら,女の子でしたw
kwiwtw
2007/10/20 09:33
プードルさんこんにちは〜☆
はじめまして、えみゅと申します(^^)
あし@から来ました〜♪

パクチーちゃんとってもかわいいですねっ(*^-^*)
鼻のところが茶色いのがなんともたまらないっす(笑)
体調不良大丈夫ですか??
早くよくなるといいですね〜(>_<)
またお邪魔しますね!
えみゅ
2007/10/20 16:46
kwiwtwさん、えみゅさん、訪問ありがとうございますm(_ _)m
パクチーは男の子(オス)なんです。
写真は子猫の時ので、今はもう少し大きいんですよ。
家の猫の中では、一番素直で扱いやすいので助かりますヌ 
体調の方は風邪薬を飲んだらかなり良くなりました。
ご心配をおかけしてすいません。
また、訪問してくださいね(^^)
プードル
2007/10/21 01:01
こんばんは♪
足跡ありがとうございます。
無茶苦茶可愛いじゃぁないですかぁ〜^^
和みます*^^*
これからも宜しくお願いしまぁす♪

2007/10/21 01:48
由さん、訪問ありがとうございますm(_ _)m
パクチーを褒めていただきありがとうございます。
あの目でじっと見つめられると弱いんですよ(^^;)
プードル
2007/10/21 02:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いですね〜ァ テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる