テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 母猫「メロン物語」

<<   作成日時 : 2007/09/21 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


パクチー達の母猫、メロンです

メロンを初めてみたのは、多分、3年くらい前だと思います。
その頃は、ポメラニアンのリリーが亡くなって、家には石松しかいませ
んでしたが、時々石松の後を可愛い子猫がくっついて歩いているのを
見かけるようになりました
メロンは、その頃からとても綺麗な猫でした
私が外出中は、石松と一緒に家に入ってご飯を食べていましたが、私
がいる時はけして入ってきません。
神経質で臆病な性格なんです

それが、ある日突然行き倒れ寸前の状態で入ってきたのでビックリし
ました
後でわかったのですが、その時は外で子供を産んだ直後だったのです。
その子は外で死んでいました。
かなりの衰弱ぶりで、その後3日ぐらいは寝たっきりでしたが、その後
はそのまま居着いてしまいました
その頃のメロンは、ガリガリに痩せていて栄養失調だったんですよ。

メロンはその後、パクチー達を産みますが、合計4回出産して、2回は
子供を死なせています。(パクチー達の時は未熟児でした。)
そのくらいに、過酷な運命なのです
その後も、小夏の時は私が鳴き声に気づいたので助かりましたが、外
に産み捨てられていました。
女の子なので自分と同じ苦労をさせるのは可愛そうと思ったのか...。
それとも、扶養家族を増やすと私が怒ると思ったのか、それは未だに
不明です

小夏はほんとに可愛い子猫でしたが、その頃私は残業続きで、子猫の
世話もろくにみられない状態でした。
それで、メロンに虐められて可哀想だったコパンと一緒に里子に出しま
した。
でも、今では凄く後悔しています

メロンは私が買い物から帰るとすぐに、パンや魚の切り身を床下に隠し
ます。
階段のところの、板を剥がして入り口を作っていました。
今はもうひもじい思いをしなくても良いのに、未だに野良猫の時の習慣
が抜けないんですよ


人気ブログランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母猫「メロン物語」 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる